メイン

スノボ アーカイブ

2008年03月10日

スノボ @ かぐら

ご無沙汰です。^^ かぐらへスノボ行ってきました。 めっちゃいい天気!!

2008年02月03日

スノボ @ 蔵王

蔵王行ってきました!
横浜から450キロ、約6時間。
いやー、遠かった。

蔵王はでかいね!
んで樹氷もすごかった!
怪獣がわんさかいたね。
ちょいとガスってたのが残念だった。。

温泉もいーきもちだったなー。
蔵王って昔ながらの温泉宿でボロボロ・・・もとい味のある宿ばかりのイメージがあるけど、
ルーセントタカミヤっていうタカミヤグループのホテルに泊まったんだけど、きれいだったよ。
他のホテルも結構きれいだった。
東京からもっと近ければ行くんだけどな。。


http://www.zao-ski.or.jp/
http://www.asahi-net.or.jp/~kj8j-krd/

2008年01月28日

スノボ@丸沼高原

丸沼高原でスノボ滑ってきた。
天気よくて気持ちよかった!
なんか最近、丸沼率が高い気が。。

丸沼名物の「オロチ」っていうS字形のパークアイテムがあるんだけど、
これを滑りきれば50万円もらえるっていうイベントをやってた!
見てたけど、かなり難しいね。
うまく滑ればいけそうな感じはするんだけど、
うまくいっても半分くらいまでしか滑れていない。

みてるだけでも楽しかったね。

それと意外と?スキーヤーが多かった。


帰り、やはり高速は渋滞してたんで、
沼田ICは避けて、昭和IC・・・と思ったらここも混んでたんで赤城ICまで下道で。
下道をガンガン走るのもなかなかおもしろかった。
高速で渋滞するより全然いいね。

来週は山形蔵王だ。
樹氷、えびのしっぽ、なってるかなー。

2008年01月15日

スノボ@アルツ磐梯

1/12-13でまた福島にスノボ行ってきた。

前回、グランデコがよかったんでまたデコへ。
やっぱいーねー。
コース脇の林の中を滑れるのが楽しい。
そして雪もよいしね。
ただ、天気は吹雪気味でちょっとよくなかったな。

2日目はアルツ磐梯へ。
リフト券売り場とはじめのリフト乗り場はめちゃ混み。
上の方まで行ってしまえば、雪もいーし人もぼちぼちで楽しい!
ずっと上で滑ってたよ。

満足の雪世界でした。

スノボ@丸沼高原

1/4にスノボ、行ってきました。
今度は群馬、丸沼高原へ。

雪、よかった。
やっぱ丸沼はいーねー。

帰りは沼田ICが激混みだったんで、昭和ICまで行った。
スイスイ行けて渋滞も回避できたしGood!

2007年12月27日

スノボ@裏磐梯

12/21-22に泊まりでスノボ、行ってきました。
場所は福島。

アルツ磐梯の目の前にある「磐梯高原温泉ホテル」に宿泊したんだけど、
アルツ磐梯はまだ雪が少なくて一部しかオープンしてなかった。

んで、「猫魔」と「グランデコ」へ。

朝方に雪が降ったこともあり、新雪状態でよかった!
どっちもほぼすべてのコースが滑走可。
猫魔もよかったけど、グランデコがコースも雪もよかったな。

2007年11月26日

スノボ@かぐら

今シーズン初、11/25に早速スノボに行ってきた!
こんなに早く行けるとは!!
先週、紅葉に行ったばかりで、今週はスノボなんて、贅沢だ。

場所は「かぐら」。

苗場、丸沼あたりもオープンしたみたいだけど、かぐらはほぼ全面オープン。
かぐらのサイトを見ると・・・朝8時には駐車場が満杯!?
まぢでーーー!!
営業開始は8時なのに。

っつーことで横浜を3時半出発。
渋滞なく、かぐらには7時過ぎに到着。
早いなー、と思ったら駐車場が既に半分くらいいっぱい!
間に合ってよかった。


雪も天気もさいこー!
すげー気持ちよい!!

朝8時から夕方まで、滑り満喫しました。

帰りは三国峠を越え、猿ヶ京温泉の「満点星の湯」に立ち寄り。
ここの湯はきれいだし、露天に寝ながら入れるので、オススメ。

今年はラニーニャ現象の影響か、ドカ雪になりそうだ。
たくさんいくぞ!

2007年05月15日

スノボグローブ

季節終わったのに、スノボグローブを買ってしまった。 欲しいのがあって、それがヤフオクで安く売ってたんで、つい。 BURTONのaKのグローブ。 来シーズンもバリバリ行かないと!

2007年03月19日

スノボ @ 丸沼高原

丸沼高原にスノボ行ってきた。 丸沼は初めて。 沼田ICから川場とか穂高牧場を超えた先にあって、結構遠い。 路面凍結は全然なかったからよかったけど、あったらかなり時間かかりそうだよ。

でも雪質は最高!
雪の少ない今年なのに、コンディションはかなりよかったよ。
晴れててかつ気温は低め。
今年行った中で一番いいんじゃないかなぁ。

一番下のスキーセンターを出たすぐで雪がキュッキュッ。
雪を固めようとしても固まらないね。

ゲレンデは長めのコースもあるし、快適に滑れる。
上級も少しだけどあったね。
下の一番端のコースが実はスキー専用なんだけど、上の方からコースの端をずっと滑ってたら危うく迷い込みそうになってしまった。

飯はラーメンがオススメらしかったんだけど、混んでたんで別のところで。
ラーメンは次回かな。
牛丼が、肉たっぷりでうまかった。
丸沼のHPでクーポンがあるんだけど、そのドリンク券でビールも飲めるのが些細な幸せ。
ドリンク券はソフトドリンクのみ、ってゲレンデが多い気がするからさ。

帰りは温泉へ。
丸沼高原にもついてるんだけど、丸沼からほど近い、薬師の湯の温泉、露天でゆっくり。
きもちいぃ〜。

高速も渋滞なく、快適。
夕飯に五反田近くのホルモン焼きに行き、満腹。
いやー、充実した満足の一日でしたわ。

2007年03月15日

骨、異常あり?

先週、スノボに行ってから、どうも右の肋骨、脇に近いあたりに痛みが走る。 もしや骨に異常あり? 確かに胸を押しつぶしたことがあったことが脳裏をよぎる。。

つーことで病院へ。
普段病院なんて来ないに等しいから、病院探しから。
骨っぼいんで整形外科。
レントゲンももちろん撮るだろうからでかいとこがいーだろうな。
で、横浜逓信病院へ。

電車で行ったら突然、人身事故。いやーな感じ。。
しょうがないんでタクシー、そしたら混み混み。
んー、イライラ。

病院着いたら受付時間を15分オーバー。
うわ、最悪。
と思ったらどうにか受付をしてもらえて、助かりモード。

ようやくレントゲンまで到着し、ドキドキしながら2ショット。

結果は・・・

正常でした。

ポッキリ折れてることはなく、もしかしたらヒビが軽く(?)入ってるかもってことだけど、痛みがひどくないなら大丈夫だろうと。

あー、一安心!

これで今週末も心おきなくスノボに行けるわ。

2007年03月13日

スノボ @ 苗場、かぐら

苗場、かぐらにスノボ行ってきた。 今回は泊まり。

苗場はぜーんぜん雪なし。土が見え見え。
茶色い雪のゾーンもあったし、結構きびしい状態だったよ。
上の方も、どうにか雪はあったけど、コンディションはよろしくなく。
なんか疲れた感。

土曜の夜にはたんまりと雪降って、結構積もったね。
苗場も遠目で茶色ゾーンはほとんど消えてたし。
んー、でもやっぱ違うとこのほうがいーなーと思い、かぐらへ鞍替え。
田代ゲレンデから行ったら、強風と雪のためかぐらゲレンデへの連絡は閉鎖だって。
ショック!
田代はあんま広くないし、ゆるやかなコースばかりだからなー。

でも雪は最高だったよ。
もこもこ状態。
今シーズン、ようやくスネくらいまで埋まって滑ることができた。

宿は苗場Kinta。
ゲレンデまで歩いて実質3分くらいで近いよ。
なかはモダンな作りで、くつろぎスペースがかなり素敵。
特に別棟の露天がある方のくつろぎスペースは、他にはない素敵さ。
つい風呂上がりに20分くらい居眠りしちった。

帰りは三国峠から「まんてん星の湯」に寄って東京へ。
夕飯はジョリーパスタで。

満喫でした。

2007年03月08日

スノボ @ たんばら

先週末、スノボでたんばらに行ってきた。 スキー上の駐車場まで、雪も全然見あたらなくて、すげー不安になったよ。 でもゲレンデ出たら、雪が全然少ない今シーズンだけど、思ったよりあって一安心。 後から友達に聞いた話だと、ニュースで、今季雪は少ないが、たんばらは2mある、ってなことを言ってたらしい。 エア台とかもあちこちにあったし、雪も悪くはなかったね。

なんか今週は、ようやくこの時期になって、新潟とか東北あたりでドカドカ降ってるみたいなんで、今週末が楽しみ!

2007年02月14日

スノボ3連休

2/10~12の3連休、スノボを満喫しますた。
なんと、土曜日の日帰りと、日曜から月曜の1泊2日を組み合わせたハードスケジュール!

土曜は川場。
http://www.kawaba.co.jp/

近いからあんまよくないかなー、なんて思ってて、
今回初めていったけど、意外によかったよ。
天気もよかったのがあるかも。


夜に一旦、東京へ帰り、日曜は那須へ。
まずはエーデルワイス。
http://edelsnow.com/

うーん、子供がたくさん、たくさん、たくさん。。
雪も少なくて。。
でも、最後の最後まで滑ってたんだけど、
プライベートゲレンデ状態になって、それが気持ちよかった!

本当はボードクロスのコースをやりたかったんだけど、できなかった。
一昨年くらいにやったんだけど、結構本格的なボードクロスをフリーで体験できる。
自分の持つ限界以上のスピードがでること必至。(笑)


最後の月曜はハンターマウンテン。
http://www.hunter.co.jp/winter/index.shtml

広いだけあって、快適に滑れたよ。
自分がスピード狂ってことにも、改めて気づいた。(笑)

ゴンドラがあって15分くらい上るんだけど、
それを上から下までノンストップ・超スピードで、3本休みなく連続で滑った!
3本で1時間ちょい。
たぶん、自分以上にこんなに滑った人はいないだろうなと。

ICから遠くて、雪道を結構上らないといけないのが難ありだけど、
ハンターはまた行きたいね。

2007年01月22日

スノボ@猪苗代、アルツ

スノボで猪苗代いった。

深夜に出発して常磐道で猪苗代ICへ。
常磐道って、夜中いくと、真っ暗ね。
明かりがほとんどなく、車も全然いないから、
サイドミラーもバックミラーも前方も、怖いくらい暗闇。

東北道とは違い、途中には特にスキー場や観光スポットもなく、すかすか。
海に近いんで、凍結とかもなく、かっ飛ばしていける。
寂しい感じをのぞけば、いいかもしれん。


1日目、猪苗代スキー場、天気は晴れ。
人は少なく、快適に滑走。
雪は最近あんま降ってないみたいだけど、雪は結構やわらかく、悪くない。
結構、快適に滑れたなー。
ただ、何カ所か、リフト乗るのに坂を上らねばならなかったのが、いけてなかったぞ。

宿泊はホワイトペンションってとこ。
こじゃれてていい感じ。
なんと風呂が部屋単位で貸しきりで使えるのだ。
しかも、風呂も、檜露天風呂、ジャグジー風呂、死海風呂、ガーデン風呂、ジェットバス、陶器風呂、とかなり充実。
夜に檜露天風呂と、朝に死海風呂、入った。
外檜露天は、外とガラスドアで仕切られているだけなんで、寒い。
湯船につからないと凍える。
とはいえ、貸し切りってのもあって快適。

夕飯はなんとイタリアンフルコース!
前菜(エビ・カニの海鮮サラダ)、スープ、魚、肉、デザートと、超満足・満腹。
肉なんて、厚切りのでかいのがドーンと出てきてビックリ。


2日目はアルツ磐梯。
こっちは結構人がいたけど、広いんで、問題なし。
最大傾斜29℃のアルツバーンも、フラットで横幅広いから、気持ちよく滑れた。
基本、フラットなコースが多くて、ボーダーにオススメ。


帰りも常磐道でバシバシ飛ばして帰宅。
いやー、充実した2日間だったなー!


磐梯高原猪苗代スキー場

アルツ磐梯スキー場

ホワイトペンション

2006年02月23日

すのぼ@かぐら

かぐら・みつまたでスノボった。

雪よし、天気よし、体調よし、気分よし!
田代の方まで行って、田代湖を眼下に。オツだね。
みつまた→かぐら→田代、の移動、辛かったな。。

雪がふかふかで、積もり積もっているところに、人型残す!
顔ちべたいねー。
でも何故か本能が欲す!
深々と雪に沈み込むと、なんか落ち着くのだな。

コース外も、新雪ありGood。
危うく木に激突!あっぶね。
こりゃメット必須か。

帰りに湯沢駅近のイナモト旅館に寄り温泉へGo!
日帰り客お断り!とか言われたけど、
さっき電話したらいーっつったじゃん、と言ったらあっさりOK。
混んでるのかと思いきや全然余裕。くつろぎモード。

湯沢駅で買った豚串が評価0点だったのが残念。
でも東京でおでん食って満足♪

充実、充実。


2006年02月16日

「SPAガーラの湯」営業中止!?

びゅうでスノボのチケットを買おうとして「ガーラ湯沢でおねがいしますー」と言う と、店員から思わぬ発言が!

「ガーラ湯沢のSPAガーラの湯で、なんか菌だかなんかがでたとかで、営業中止に
なってますけど、それでもいいですか?」

・・・よくない!!

つか、菌!?
こ、こわい。。

ガーラ湯沢のサイトを見てみると、以下が掲載。
http://www.gala.co.jp/
--------

2006年02月11日

スノボ@白馬

今日の夜から、白馬へ出発!
いやー、寝る時間、まったくない!(笑)
今回は泊まりだ。
楽しみ♪

トリノのスノボに負けないぞー!

2006年02月05日

スノボ@武尊牧場

武尊牧場(ほたかぼくじょう)へスノボいった。
朝、渋滞にはまったよー。
5時半に出たのに、着いたの12時。
萎ぇ〜。
でも通りすがりのスノーボーダーにチケットを1000円で譲ってもらってお得!

武尊牧場、初めてだったけど、ボーダーには天国。
滑っているのも9割はボーダー。
パークあり、ハーフパイプあり、普通のコースもこぶないし幅も狭くなくて滑りやすい。

帰りは逆に、5時半に出たのに8時には新大久保にいたよ。
はや!

武尊牧場
http://www.hotakasan.co.jp/hotaka/

2006年01月29日

上越国際

今から上越国際にスノボ行ってきまーす!
6時20分東京発。はゃ!
って自分でとったんだけどね。

人を誘ったら8人。
当初よりおおくなっけど、ま、楽しんできまーす♪
この前の神立の時みたく新幹線とまりませんよーに!

----
追記

行ってきました!
天気めちゃくちゃよかった!!
下の方はガリってたけど、上の方は、まぁまぁ。

思ったより滑ってた時間、長かったかもなー。
スノボ熱がまた出てきたぞ。
あー、いきたい!!

2006年01月17日

スノボ @ 神立

今シーズン初滑りに行ってきた。 日帰り新幹線で神立へ。 出発早々、行きの新幹線が高崎で1H立往生。ヲイ! でも思ったより早く復旧。 湯沢も雪はやっぱ凄かったよ。車の高さをゆうに越えて積もってた。 スキー場でも雪崩を警戒して一部エリアは滑走禁止になってるしさー。 でもその分、滑りは快適だったね! シーズン初だったからはじめはかなり怪しかったけど、後半はだいぶ慣れてきて、、と思ったら体力が。。うーん、もちっと体力つけて頑張らんといかん! ま、とはいえ怪我も雪崩もなく無事帰還できてなによりだ。 今シーズン、10回は行きたいな!

2005年02月27日

スノボ @ 雫石

雫石へスノボしに行ってきた。 一泊二日、足は新幹線。 安比、蔵王は行ったことあるけど雫石はお初。

少し前にできた、はやて号に乗っても、東京から盛岡まで2時間半くらい。
さらにそこからバスで50分。
なかなかの長旅だな。

スキー場は結構空いてる。経営を心配しちゃうくらい。(笑)
でもおかげで思う存分滑れたね。
ちょうど雪も直前に降って積もったみたいで、雪質もグッド。

コースの種類はそんなに多くはないけど、5キロくらいある長いコースが2本あり、それぞれ幅も広くてコースが別れてるところもいくつかあるから、飽きちゃうってことはなかったな。
新雪に近いコースで回ろうとして思いっきりコけたときに、上唇を噛んじゃって、皮がペロっとはがれてちと出血。
真っ白の雪に、真っ赤な鮮血が妙にキレイだったな。

雫石プリンスの温泉も露天でいー感じ。
ただ温泉にしてはちょっと、というかだいぶ狭いかな。
でもなんかよく効きそうな成分も含んでるみたいで、ゆっくり浸かってられる。
かなり満喫の雫石だった。

About スノボ

ブログ「Orange lip blog」のカテゴリ「スノボ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはゴルフです。

次のカテゴリはレビューです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type