メイン

エンタメ アーカイブ

2009年07月20日

調布花火2009 クライマックス

今年も調布花火行きました!
クライマックス、マジ凄いです。
ぜひみてみてくださいな。
# 三脚使ったのでかなりきれいに撮れてます。

2009年06月23日

akinator.com

すごいサイト見つけました。 自分が頭に思い浮かべた有名な人が、 このサイトの質問に答えるだけで当てられてしまう! 自分が試したのは  ドラえもんのスネ夫  うる星やつらのラムちゃん  テニスプレイヤーのナダル で、いずれも当てられてしまった!! いやー、久々にびっくりした! http://en.akinator.com

2009年05月12日

少年少女 阿部ちゃん

少年少女の阿部ちゃんがいいと思ってる今日この頃。

このブログも、なんかいい感じかもし出してる。

「あチーン」。

応援しますわ。

http://syounensyoujo-abe.laff.jp/

エンタの神様。

2007年11月13日

大人のミスド「アンドナンド」

大人のミスド、「アンドナンド andonand」をご存じ?

今日、神保町で見つけた。
すごーく、オシャレ。

アンドナンド。
and on and.
http://www.andonand.jp/

でも、なんだか、ドーナツの色がどぎつい。w
アメリカでよくある、あの人工的なアメちゃんの色を想起させるぞ。


で、買ってみた。

抹茶。
300円。
た、たけー!
pd_b_img_06%5B1%5D.jpg

食べた。 う、うまいー!
いや、ほんとおいしい。
ドーナツの中、真ん中じゃなくて輪になってるところの中に、アンがつまってるよ。
黒糖のあんだって。
結構甘い。

あんまりバクバクは食えないけど、甘いものが好きな人は、ぜひー。

2007年11月07日

クラインの壺

クラインの壺って知ってる?
深夜番組の「たけしのコマネチ大学」でちょっと紹介されてたものなんだけど、
メビウスの輪の3次元版。

メビウスの輪は、たとえばある紙テープの両端を、180度ねじってくっつけたもので、
面をたどっていくと、裏と表がつながっているというもの

これを面で行ったものがクラインの壺だ。
3次元の世界では表現は難しいんだけど、4次元の空間では表すことができる。

Klein1%5B1%5D.jpg

下記サイトに、図もあるし、すごくわかりやすい。

http://www2.neweb.ne.jp/wc/morikawa/sya.html

たまにこういうのを見ると、頭のリフレッシュになって、すごく楽しいね。

「クラインの壺」(岡嶋二人著)っていうミステリー小説もあるらしい。
現実とバーチャルな世界の境目で起こる事件。
これも読んでみたい。

2007年11月01日

Yahoo!JAPAN新トップページ公開

Yahoo!JAPANのトップページが新しくなった。
っていっても通常にアクセスしてもいつものまま。
プロモーションサイトにアクセスすることで変更できる。
http://www.yahoo.co.jp/guide/index.html

Yahoo!JAPANの月間ユニークユーザー約5000万のうちの約10%に限り、先着順で公開する。

新トップページの方が、断然いいね。

2007年10月24日

昇仙峡ドライブ

日曜、山梨にある昇仙峡に行ってきた。
土曜に中学の同窓会で朝まで飲んだ二日酔いの体に、ウチの親が言い出したのだ。
紅葉を見に行きたいと。

もう昼の12時過ぎてますけど?
つか、二日酔いなんですけど。。
・・・結局行くことに。

さすがに行きは空いててスイスイ。
調布から中央道に乗り、八王子を超え、だんだんと山に近づくにつれ、嫌な感じが。。。

山が緑・・・全くの、緑。
疑いようがない。
紅葉なんて全然してないぞー!

ま、来たからには適当にまわってみますか。
さすが紅葉してないだけあって、人の姿もまばら。

お、ブドウ狩りがあるぞ、ってことでぶどう狩り。
「三渓園」。
http://www.yamanashi-kankou.jp/search/map_detail.html?id=c2690
なんか10種類くらいある。
うめぇー。
ぶどうで腹いっぱいになるくらい食った。
皮ごと食べるぶどうが多いな。
なんかいっぱいあって、名前全部忘れた。w

さて、たらふく食ったしドライブ再開。
「長潭橋(ながとろばし)」に到着。
なんか古(いにしえ)な感じで、趣があるねー。

風景が、だんだん岩が多くなってきた。
次についたのは「仙娥滝(せんがたき)」。
なかなか水量もあって、いい。

近くのワイン王国でワインを試飲・・・は運転があるのでできず、ぶどうジュースを飲んだ。
う、うめぇー!
超濃厚。
即買い。

秋の日のつるべ落とし、あっという間に真っ暗だ。
帰りは予想通り渋滞にはまり、談合坂で夕飯食って。

突然行くことになった昇仙峡、意外と楽しかった。
次は紅葉しているところをみたいもんだ。

続きを読む "昇仙峡ドライブ" »

2007年10月10日

「カイジ」、アニメ開始

あの漫画「カイジ」が、アニメ化された!
今日、家に帰ってきてからテレビをつけたらいきなりやってて、驚いたよ。

http://www.ntv.co.jp/kaiji/

カイジは、有名な麻雀漫画「アカギ」や「天」、あるいは「銀と金」を描いた福本伸行先生の作品。

ギャンブル漫画だが、異色。

はっきり言えば、絵は下手。
だが、その内容が、異色。
表現も独特

カイジは、一見単純に見える、オリジナルのギャンブルで戦う。
しかしそこに潜む戦略と罠、そして希望。
単なるゲーム性に富んでいるだけでなく、人の心理で左右される心理戦が醍醐味。
そう、ゲームによって人間の深層心理が描かれるのだ。

今日やってたのは、希望の船エスポワールでの開幕。
吹きだまりでの虫けらどもの戦い。
ざわ・・ざわ・・
カイジは、救われるのだろうか。

2007年09月20日

Blue Man Group

250px-Blue_Man_Group%5B1%5D.jpg

Blue Man Group って知ってる?
俺は全然知らなかった。

MUSIC × ART × COMEDY

を衝撃的にミックスさせた、パフォーマンスグループ。

ってか見た目にまずビックリ。
顔を真っ青に塗っているのだ。
音楽や演劇など様々なパフォーマンスを展開するクリエイティヴ集団。

そして最近、2007年12月1日から日本での公演が決定。

Blue Man Group のサイトに短いながらもムービーがおいてあるんで、とりあえずみてみるべし!

http://blueman.jp/index.html

2007年09月10日

数独を無料で

少し前から流行っている「数独」。

実は自分も、DSでソフト買ってたり。



で、WEB上でも無料で楽しめる数独サイト発見。



http://www.sudoku.name/play/jp



初級~上級++ まで選べるし、頭のリフレッシュにいいかも。

え?リフレッシュにならないで、余計もやもやする?

ま、そーゆーのもアリってことで。w



問題のナンバーを控えておけば、同じ問題をできる。





わたくしお気に入りのTV番組、「たけしのコマネチ大学数学科」でも

スイス大使館での大会の模様が伝えられてました。

でてみたかったー!



問題 #5400



suudoku_1.jpg







suudoku_2.jpg

続きを読む "数独を無料で" »

2007年09月02日

小島よしお事件 24時間テレビで放送事故

今をときめく小島よしおが、熱湯コマーシャルで、やってしまいました。

めちゃくちゃ熱い熱湯のはずなのに、平然と「オッパッピー」。。



youtubeでは削除されていたので、dailymotionで。





About エンタメ

ブログ「Orange lip blog」のカテゴリ「エンタメ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリはゴルフです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type