« スノボ@アルツ磐梯 | メイン | スノボ@丸沼高原 »

ゴルフ 110切り!

1/19。
ゴルフ、ようやく110を切った!
スコアは107!ベスグロ。

ドライバーがかなり調子よかったよ。
実は直前にドライバーを買ったのだ。↓これ。

テーラーメイド r7 DRAW (SR 10.5)
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=176

いつもスライスになってしまうので、DRAWのドライバーに。
フォームを気をつけないとスライス気味にはなってしまうけど、今までより断然よい。
コースではどスライスになることもなかったし、まっすぐ飛んでくれたよ。
いやー、よかったよかった!

ただグリーン周りで結構叩いてたかな。
アプローチとパターをがんばらないと。

今回のコースはエヴァンタイユGC。
なんかエヴァンゲリオンみたいな名前だな。。
http://www.pacificgolf.co.jp/eventail/

1月で寒いこともあり、ティーグラウンドもグリーンもガチガチ。
ティーグラウンドにティーが全然刺さらないし。
池も完璧凍っていて、一緒にまわった人は池の上を5回くらい跳ねて、グリーン直前までいってたし!!
グリーンも3mくらい跳ねて全然止まらない。

でもみんな思ったよりスコアよかった。なじぇ?

次は105を切るぞ!
目標はコツコツとあげてね。
[ホール] スコア
[ 1] 8 (+4)
[ 2] 4 (+0)
[ 3] 6 (+1)
[ 4] 5 (+2)
[ 5] 6 (+2)
[ 6] 6 (+1)
[ 7] 5 (+2)
[ 8] 5 (+1)
[ 9] 6 (+2)
小計 51 (+15)
[10] 8 (+4
[11] 5 (+1)
[12] 8 (+3)
[13] 6 (+3)
[14] 5 (+1)
[15] 8 (+4)
[16] 5 (+1)
[17] 5 (+2)
[18] 6 (+1)
小計 56 (+20)
合計 107 (+35)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

コメント (2)

かとり:

110切りおめでとう!
これから一気に間を置かずに100切りまでいくと良いよ!
(その道が大変なんだが)
冬のほうがボールが飛びやすいちゅうのはあるんやけどね。
ダブルパーをなくして、もうちょいパー取れれば
100切れるね。
頑張ってください。

kitamin:

おー、ありがと!
100切りまで一気にいきたいもんだね!

グリーン周りでスコアをちゃんとまとめられるよう、アプローチがんばるよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月20日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スノボ@アルツ磐梯」です。

次の投稿は「スノボ@丸沼高原」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type