« あけましておめでとうございます | メイン | 『手紙』(東野圭吾) »

スノボ@猪苗代、アルツ

スノボで猪苗代いった。

深夜に出発して常磐道で猪苗代ICへ。
常磐道って、夜中いくと、真っ暗ね。
明かりがほとんどなく、車も全然いないから、
サイドミラーもバックミラーも前方も、怖いくらい暗闇。

東北道とは違い、途中には特にスキー場や観光スポットもなく、すかすか。
海に近いんで、凍結とかもなく、かっ飛ばしていける。
寂しい感じをのぞけば、いいかもしれん。


1日目、猪苗代スキー場、天気は晴れ。
人は少なく、快適に滑走。
雪は最近あんま降ってないみたいだけど、雪は結構やわらかく、悪くない。
結構、快適に滑れたなー。
ただ、何カ所か、リフト乗るのに坂を上らねばならなかったのが、いけてなかったぞ。

宿泊はホワイトペンションってとこ。
こじゃれてていい感じ。
なんと風呂が部屋単位で貸しきりで使えるのだ。
しかも、風呂も、檜露天風呂、ジャグジー風呂、死海風呂、ガーデン風呂、ジェットバス、陶器風呂、とかなり充実。
夜に檜露天風呂と、朝に死海風呂、入った。
外檜露天は、外とガラスドアで仕切られているだけなんで、寒い。
湯船につからないと凍える。
とはいえ、貸し切りってのもあって快適。

夕飯はなんとイタリアンフルコース!
前菜(エビ・カニの海鮮サラダ)、スープ、魚、肉、デザートと、超満足・満腹。
肉なんて、厚切りのでかいのがドーンと出てきてビックリ。


2日目はアルツ磐梯。
こっちは結構人がいたけど、広いんで、問題なし。
最大傾斜29℃のアルツバーンも、フラットで横幅広いから、気持ちよく滑れた。
基本、フラットなコースが多くて、ボーダーにオススメ。


帰りも常磐道でバシバシ飛ばして帰宅。
いやー、充実した2日間だったなー!


磐梯高原猪苗代スキー場

アルツ磐梯スキー場

ホワイトペンション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月22日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「『手紙』(東野圭吾)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type