« GW 突入! | メイン | ご無沙汰 »

披露宴スピーチ

友達の結婚披露宴に参加して、友人スピーチをした。
数日前から、なんとなーく考えていたんだけど、当日も全然覚えられなくて。。
そんなこともあったんで、かなり緊張した。

当日、あまりに覚えられないから、披露宴の最中に腹をくくって、
お酒を飲んで、口から出てくる言葉に任せようと思った。

で、いざスピーチ。
いやー、足がガクガク震えたね。
いやほんとに。

でもしゃべりの方は、お酒のおかげもあって、どうにか無事に終えることができた。
自分は新郎の友人スピーチだったんだけど、自分のすぐ前が、新婦の友人スピーチで、
泣ける話&実際に泣いていたので、どうしようかと迷ったあげく、結局は笑い方面へ。
まぁそっちの方が、楽しいし、いいでしょ。

友人スピーチは、有る程度考えておいて、
あとはその場の雰囲気と、勢いでいくべし!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月16日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GW 突入!」です。

次の投稿は「ご無沙汰」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type