« イチロー、タイ記録 | メイン | 『博士の愛した数式』 »

まゆげは何のために?

眉毛(まゆげ)は何のためにあると思う? 実は結構な働き者。 特にスポーツ選手は眉毛をそっちゃいかーん!

眉毛って、額と、目の間にあるよね。
そんで額にはよく汗をかく。
そこで眉毛の登場。
額の汗や水が眼に入らないようにし,目の横に流す働きをするのだ。

さらに。
眉毛のはえている部分には,脂を出す皮脂肪線っていうものがたくさんあって、
その脂でよく水をはじくんだと。

さらにさらに。
眉毛のあたりには汗を出す汗腺がはとんどないんで、汗が目に入らない。

実はこんな働きをしていたのだ!
世の中、何の意味もなさそうなものでも、ちゃーんと意味がある。
つまり、無駄に存在しているものなんてないってこと。

そこのねーちゃん、眉毛そりすぎでなくなってるぞ!!w

target="_blank">まゆ毛はなにのために

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメント (1)

Anonymous:

父さんの経験から 北海道生まれの人は皆眉が濃いのだ。 雪が眉に積もり、白くなる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月04日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イチロー、タイ記録」です。

次の投稿は「『博士の愛した数式』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type