« ソフトバンク、NTT網に依存しない独自網による固定電話事業を開始 | メイン | 『いま、会いにゆきます』 »

音楽配信コミュニティ「レコミュニ」

“性善説”で運営する音楽ファイル流通コミュニティ「レコミュニ」


通常の音楽CDからリッピングした楽曲や自作曲など、著作権のある楽曲から著作権フリーの楽曲まで自由にアップロードできる、会員同士が音楽を配信しあうコミュニティ「レコミュニ」のベータ版がオープンされたって。

著作権のある楽曲については、レコミュニが権利処理を代行して、権利処理が終了しない限りは、アップロードした楽曲が公開されないようになっているみたいなので、結構しっかりと権利を守ってるところがポイントだね。

これ、凄い魅力的!
ソーシャルネットワーキングサイトのように既会員から招待されることで初めて入会できるらしい。

誰か誘って!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月07日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソフトバンク、NTT網に依存しない独自網による固定電話事業を開始」です。

次の投稿は「『いま、会いにゆきます』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type