« 『HERO 英雄』 | メイン | 『アンブレイカブル』 »

『ラストサムライ』

映画「ラストサムライ」をDVDで見た。
評価は★★★。(5点満点)

忘れられた、日本の心、だね。
西洋文化を取り入れても、心だけは日本人を忘れぬよう、というメッセージを受け取った。

ただ、どうしてもサブストーリーである恋愛(?)の方は、どうしても違和感があった。
責めない、というのは、あぁ日本の、侍の心だなぁと思ったけど、それより先っていうのは、ちょっとね。。
それがなければ評価はもうちょい高かったかも。

最後のアクションシーンは、感動。
心を打たれた。

日本人としては、見ておくべきかもしれない。
ただ、今のティーンエイジャーに、侍の心が理解できるかどうか、不安だけど。。

ラスト サムライ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月12日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『HERO 英雄』」です。

次の投稿は「『アンブレイカブル』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type