« なぜ小倉優子が? | メイン | 『ザ・ビーチ』 »

携帯にもウィルス感染の危機

携帯電話に感染する初のウイルス「Cabir」〓露Kasperskyが報告

とうとう携帯にもウィルスが感染する。
少し前の携帯は、本当に通話機能がメインだったので、ウィルスに感染なんて考えられもしなかったけど、最近の携帯はもう通話がメインじゃない。
モバイル機器の1つとして十分な機能を持っていて、いろいろなプログラムを搭載可能。
これはつまり、ウィルスにも感染するってことだ。

携帯がここまで広まっていると、今後、携帯のウィルス感染が大きく広がりそうだな。
これでまた、悪を発端にした、あらたなビジネス分野が開拓されたってことだね。

まさに映画「クリムゾンリバー」の世界だ。
悪があってこその正義。
なんか寂しい世界だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月15日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜ小倉優子が?」です。

次の投稿は「『ザ・ビーチ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type