« 『M:I2』 | メイン | ドコモFOMA、地下でも »

ポケベル終了

DoCoMo Net - DoCoMoからのお知らせ

ドコモのポケベルサービスがとうとう終了する。
とりあえず6月末で新規申込みの受付終了、その後、利用者の減少傾向を見て、本格的に終了となる予定だ。
ポケベルは、ドコモとテレメッセージ。
東京テレメッセージもだいぶ前に倒産。
そしてドコモもついに。

10年くらい前だろうか、一時期はポケベルが一世を風靡した。
早打ちが登場したのも、ポケベルからだ。
休み時間や放課後は、公衆電話でメッセージの早打ちだし、短い文章しか送れないから何回にも分けて送ったなぁ。
「ポケベルがならなくて」なんてドラマと歌もあったっけ。

そんなポケベルが、いまじゃ確かに見かけない。
逆に持ってたら恥ずかしいだろう。

通信機器の進化も激しいね。
あと10年したら、「携帯電話?そんなのあったなぁ」なーんて言ってるんだろうか。。
この前TVでやっていた、ミッションインポッシブル2のアタマの方でトムクルーズがかけたサングラス、掛けると相手の映像と情報が現れる、そんな感じになるんだろうか。
ドラゴンボールのスカウターで相手の攻撃力を見られるのももう間近だな。(笑)

About

2004年06月08日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『M:I2』」です。

次の投稿は「ドコモFOMA、地下でも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type