« 欽ちゃんの仮装大賞 名作 | メイン | Winny上のファイル共有者を特定するソフト »

Winny開発者逮捕

京都府警、Winny開発者逮捕〜事情聴取では47氏が違法性を認める発言も

5/10、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者が著作権法違反ほう助の疑いで逮捕された。
開発者は東京大学助手の男性。
『著作権法に違反する行為を助けた。逮捕されるのも仕方のないこと』として、容疑を認めている。

今後、Winnyなどのファイル共有ソフトは完全撤廃の方向に向かいそうだな。
ファイル共有ソフトは、技術的にも、コミュニケーションツールとしても、かなり優れたものだと思う。
もう少し別な形での復活があるか。

当面は、Winny愛好家は要注意。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月11日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「欽ちゃんの仮装大賞 名作」です。

次の投稿は「Winny上のファイル共有者を特定するソフト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type