« 『ドラゴンヘッド』 | メイン | 欽ちゃんの仮装大賞 名作 »

ウィルス「サッサー」猛威

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 共同通信

新種のウイルス「サッサー」がGW連休中に猛威をふるって、推定で全世界で100万台以上が被害を受けたらしい。
各国の銀行、旅行予約システムなども被害を受けているって。

ウィルスが怖いのは、被害が自分だけでなく、他へも迷惑を掛けてしまうとこだ。
まずは自分の身は自分で守るためにも、アンチウィルスソフトは必須だね。
とはいえ、最新のウィルスから守るために、データのアップデートを継続するのに毎年お金がかかるのもイヤ。

フリー(ヨーロッパ以外に限って)のアンチウィルスソフトがある。
信頼性もあるし、ウィルスデータも頻繁にアップデートされるので、まだアンチウィルスソフトを入れてない人は是非おためしあれ。
「AVG-JP」では日本語化もできる。


【AVG-JP】

AVGのセットアップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月06日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ドラゴンヘッド』」です。

次の投稿は「欽ちゃんの仮装大賞 名作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type