« テニス | メイン | はちみつ黒酢 »

初ゴルフ

初のゴルフをした。
といっても打ちっ放しだけどね。

初めは何をしたらいいのか分からず、とりあえず会社の人に教えてもらうことに。
それでわざわざ本厚木まで。
自分ちも川崎なんで、そこまで遠くなかったけど、それでも1時間はかかったね。
本厚木に着くなり、早速ゴルフ練習場へ。
プリペイド5000円でボール334個。
つまり1個15円ってこと。なんか実感湧くな。

まずは握り方。
初めはこれがポイント。
結構特殊な握りかたなので、振る時に意識しないと少しずつずれてしまう。
一回ずれて覚えちゃうと、それが染みついちゃうから、初めが肝心。
練習終わっても、握り方は毎晩やった方がいいらしい。

それで早速打つ。
クラブは7番ウッド。
打ちやすいし、それなりに飛ぶ。
初めの3回は思いっきり空振りしたけど、空振りはその3回だけ。
でも、なかなか思うように当たらないもんだね。
止まってる玉を打つのも難しいもんだな。

7番ウッドに慣れたら、7番アイアン、8番アイアンと、クラブを変えて練習。
アイアンの方が打ちやすいかも。
後半は、思ったより当たって、満足したかも。
これなら続けられそうだ。
できれば毎週、練習には行きたいな。
まずは続けることが大事だろうし。

ゴルフ、はまろーっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/86

コメント (2)

中岡豊彦:

父より!〓まず、安くてもよいから、道具を買うこと。〓始めは餅曚暴・Δ海

kitamin:

なんか、途中から文字化けしてるよ。。
携帯からだからかな?
文字化けしてない文章を載せるなら直接メールとかで連絡くださいな。こっちで修正しておきますんで。
# というか続きが気になるだけだったり。^^;

んで、まずは道具か。
そう、本当にはまりそうなら、ちゃんと買おうかなと思って。
ただ、はまんなかったら、高い買い物になってしまうかなーと。

〓以降も教えて〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月16日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テニス」です。

次の投稿は「はちみつ黒酢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type