« 『CASSHERN』 | メイン | ウィルス「サッサー」猛威 »

『ドラゴンヘッド』

[ DRAGON HEAD MOVIE ]

DVDで「ドラゴンヘッド」を見た。
新幹線がトンネルで事故に遭遇し、奇跡的に3人が助かり、そのうち2人はどうにか地上へ。
ところが、地上そのものが荒廃しきってた。。。
という始まりのストーリー。

この映画の元はマンガで、単行本も出ている。
「ドラゴンヘッド」のWebサイトでもコミックのストーリーを紹介していて、ストーリーはだいたい同じ感じ。
だけど、おそらくマンガの方が内容的には濃そうだ。

映画でしかまだ見てないけど、終わりはちょっと中途半端な感じだな。
まぁそれがこの映画の、未来へとつなぐメッセージなのかもしれないけど。
ストーリーの初めに出てくる強烈なキャラクターであるノブオが、もう少し強く関わってくるかなと思ったけど、そうでもなかった。

お勧め度は30点。
どうせ見るならマンガか。
妻夫木ファンなら見てもよいと思われ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orangelip.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月30日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『CASSHERN』」です。

次の投稿は「ウィルス「サッサー」猛威」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type